So-net無料ブログ作成
検索選択

2008年3月20日 [激闘ノルマンディ]

シックス・アングルズ別冊第6号「激闘ノルマンディ」の、未出荷在庫数がゼロとなりました。現在、お店に並んでいるもので最後になります。別冊第1号「スターリングラード攻略」、別冊第2号「バルジの戦い」、別冊第3号「クルスク大戦車戦」に続いて、4つ目のソールドアウト商品となりましたが、「バルジの戦い」共々、西部戦線テーマは今ひとつ人気がないのではないかという懸念にもかかわらず、健闘してくれました。ご購入いただいた方々には、改めてお礼申し上げます。

両ゲームとも、戦闘序列的なマニア志向の作品ではなく、プレイヤーの対戦における面白さを追求したゲームという共通点がありますが、同様のコンセプトを持つ西部戦線の4つの戦い(マーケット=ガーデン作戦、ヒュルトゲン森林の戦い、バストーニュ包囲戦、レマーゲン渡河作戦)を収録したパッケージとして、以前に候補としてご紹介した「ウェストウォール」のクォードリ・ゲームを出して欲しいという要望も何件かいただいており、出張から帰国したら他の作業と並行して、ゲーム内容の検証をしたいと考えています。印刷費や紙の価格上昇など、逆風はしばらく続きそうですが、単価を少し上げて発行部数を減らすなど、採算面で工夫しながら、第二期レトロスペクティブ・シリーズを再開できればと思います。また、2月23日の記事で触れました「激闘ノルマンディ」の日本版選択ルールも、なるべく早く完成させて公開します。

明日から二週間、南米のチリ、アルゼンチン、ウルグアイに行ってきます。この間、メールへの返信や本ブログの更新などは行えなくなりますので、ご了承ください。

9938608.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。