So-net無料ブログ作成

2011年4月20日 [ウエストウォール]

突然ですが、今日から一週間、タイ方面に出張してきます。その間、ネット環境には基本的に接続しない(できない)予定ですので、今日から4月27日までにいただいたメールへの返信は、4月28日以降になります。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

WWcover.jpg

ウエストウォール』のプレオーダーは、順調に延伸中です。ご注文いただいた皆様、ありがとうございます。レトロスペクティブ第9弾の契約交渉も大詰めに入っており、『ウエストウォール』本誌の巻末にはゲーム名を入れる方向で作業を進めています。

近々、本誌に収録する「日本版発行人の制作ノート」(2ページ)をPDF形式で公開しようと思うのですが、その前にまずはOS 10.4で稼働するFTPソフトを見つけないと…。

sab.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

サトウ

タイへは2月に行ってきました。
暑くてフルーツが美味くて、とても美しい国と言う印象です。
国民の平均年収が日本より遥かに少ないのに震災に遭った日本のために多くの義援金を送って頂いた、心優しい国でもあります。
開発されたところとそうでないところの落差が大きくカオスな国でもありますが飛行機がエコノミーでさえなければまた行ってみたいという気持ちの国です。
by サトウ (2011-04-23 09:22) 

Mas-Yamazaki

サトウさま: コメントありがとうございます。タイは、仏教国特有の穏やかな空気があり、居心地のいい国だと改めて思いました。ドリアンは今回も手が出ませんでしたが(笑)、よく冷えた生のパイナップル・ジュースは濃厚な味わいで絶品でした。

テレビでは歴史物の番組もけっこうやっていて、第一次大戦にタイ(シャム)が参戦した時の話などもあったようですが、残念ながら全編タイ語で内容までは理解できず。しかし第一次・第二次大戦期のタイの歴史についての興味が、今まで以上に深まりました。
by Mas-Yamazaki (2011-04-29 09:27) 

ヤブ大佐

10.4ですと、FTPで「やりとり」と言うソフトを使っています。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA019709/Mac.html
少し古いソフトですが、簡素で使い易いです。
by ヤブ大佐 (2011-05-05 20:45) 

Mas-Yamazaki

ヤブ大佐さま: コメントならびにアドバイスありがとうございます。ご紹介いただいたソフトも、今度試してみます。他のカテゴリのアプリもそうですが、FTPクライアントも、OS-X 10.4でちゃんと動いてくれるのを探すのは、今となってはけっこう苦労します(笑)。

でも、クラシック環境との併用を考えると、むやみに最新バージョンには上げられないので、仕方ないですね。
by Mas-Yamazaki (2011-05-09 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。