So-net無料ブログ作成

2011年9月11日 [東方への突撃]

sno_cover.jpg

シックス・アングルズ別冊第8号『東方への突撃』の発行部数を、今回もうっかり書き忘れていました(すいません)。デザイナーのルー・コートニー氏との契約により、日本版と英語版を合わせて1250部発行できることになりました。

10月20日プレオーダー発送、10月25日店頭発売予定の「日本版」は、600部限定で発行します。その後、2012年中に「英語版(国際版)」を650部発行する予定です。後者は、円高という大波に立ち向かうためにコスト削減を断行し、本誌を半分の32ページに圧縮して、ルールとチャートは全て英語表記のみの仕様となります(マップとユニットは日本版と共通です)。

東方への突撃』の「英語版(国際版)」は、シックス・アングルズ製品としては初の「完全海外輸出仕様」となりますが、WWW社の原版をプレイした(プレイできた)人はアメリカでも非常に少ないようで、実質的には「ブランニュー・アイテム」として市場に受け入れてもらえるのではないか、と期待しています。そして、この海外向け出版の事業は、頭の中で前々から構想している別の企画(シミュレーション・ゲームとは別事業です)の「威力偵察」という役目も担っています。これについては、具体的な形が定まり次第、このブログで告知させていただくことになるかと思います。

ちなみに、今回初めて試みた「スペシャル・コンボ・オファー」ですが、限定5セット枠で既に4件のご注文があり、残り1セットとなりました。通常版のプレオーダーも滑り出しは上々です。皆様、引き続きよろしくお願いいたします。

090304ds.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。