So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年10月6日 [東方への突撃]

このところブログの更新が滞り気味で申し訳ありません。書きたい題材がいくつかあるのですが、もう少し考えを練ってから文章にまとめるつもりです。ということで、今回は告知をいくつか。

まず、ネットに使用していた機器のトラブルにより、接続ができない状態になっていた契約サーバとの通信が、最近復旧しましたので、シックス・アングルズの公式ページと、『ウエストウォール』および『東方への突撃』の専用ページを更新/公開しました。

シックス・アングルズ公式ページ

444.jpg


『ウエストウォール』専用ページ

446.jpg


『東方への突撃』専用ページ

445.jpg


東方への突撃』は、本誌や備品の校正も完了し、あとは印刷所から完成品が送られてくるのを待つばかりとなりました。プレオーダーの募集は、10月19日午後11時59分まで受け付けています。

今月は、『東方への突撃』の発送準備を行いつつ、来年初頭発売予定の新しい単行本(テーマは後日改めて発表します)の執筆と仕上げ作業に没頭します。また、執筆の気分転換も兼ねて『ベアズ・クロウ』の制作作業も少しずつ進めているところです。

ベアズ・クロウ』の進捗状況については、単行本の仕事が完了した頃に写真入りでご紹介する予定です。新しく作り直している南方軍集団のゲーム「キエフ=ウマーニ」のマップとユニットも、テスト版のセットがほぼ完成し、来月からの本格テスト開始に向けて準備中です。

あと、学研さんの『歴史群像アーカイブ 第21巻 第一次世界大戦(下)』が発売となりました。私の担当記事は「アラビアのロレンス」と「ヴェルサイユ条約」の2本が再録されています。ムックの『第一次世界大戦(上下)』と併せて、WWIテーマのゲームをプレイする際の手頃な参考書としても最適の内容です(価格は本体1238円)。興味のある方は、ぜひ書店で一度ご覧になってください。

ww1b.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。