So-net無料ブログ作成

2012年4月2日 [マザーランド]

Bearscover.jpg

シックス・アングルズ第14号『ベアズ・クロウ』の反響は上々のようで、フェイスブックで画像や内容を紹介していたこともあり、海外からも問い合わせが多数届いています。先日は、「『ウエストウォール/アルンヘム』のマップのへクス2220(マルデン)に住んでます」というオランダ人のゲーマーから、いくつかの製品についての質問がありました。現在、このゲームの英語版についての交渉が大詰めに差し掛かっており、近日中に某メーカー系のサイトで何らかの発表があるかと思います。

ベアズクロウ展開520b.jpg


ところで、先日の記事でもご紹介しましたが、旧作の第9号付録『ウォー・フォー・ザ・マザーランド』を、『モスクワ攻防戦』『ベアズ・クロウ』ファミリーの一作として復活させる作業を現在進めています。ルールブックのPDFと新しい戦闘結果表を、以下のリンクでダウンロードしていただけます。

『マザーランド』改訂第3版ルール(PDF)
『マザーランド』改訂第3版戦闘結果表(JPEG)

まだ手直しをする可能性がありますが、先日の第1〜第5ターンのプレイテストでは、かなり良好な感触を得ることができました。まるで最初からこういうルールと戦闘結果表だったと思えるほど、違和感無くスムーズに進みました。ゲームをお持ちの方は、ぜひお試しください。

mother04s.JPG


それから、明日(4月3日)から土曜日(4月7日)まで、東京と横浜に出張します。この間、メールやツイッター、フェイスブックの確認ができなくなりますので、ご了承ください。よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

出戻り

買ってまだ駒も切り離しておりませんが楽しみにしております。アフター面で良心的なところがいいですね。
by 出戻り (2012-04-13 16:54) 

Mas-Yamazaki

出戻りさま:コメントありがとうございます。出す側としては、毎回ベストを尽くして良いものに仕上げているつもりなのですが、「出した後で判明する問題点」をゼロにすることは困難なようです。ただ、紙製シミュレーション・ゲームの利点は、判明した問題点にルール修正で対処できることなので、買って下さった方がお持ちのシックス・アングルズ製品を「面白いゲーム」として蘇らせるよう、今後も努力を続けていく所存です。第3版ルールでのテスト経過についても、随時このブログでご報告していきますので、ぜひ楽しみにしていてください。


by Mas-Yamazaki (2012-04-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。