So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年10月3日 [バルバロッサ&ゼーロフ]

sa15a4.JPG

シックス・アングルズ第15号『独ソ戦コレクション-1』が、昨日(10月2日)より店頭発売されています。今回のプレオーダーは、件数で147件、冊数では155冊でした。既にご購入いただいた皆様、ありがとうございました。海外ではほとんど知られていない私の処女作の復刻ということもあってか、外国のショップからもさっそくオーダーが入っており、出だしは上々という感じです。

fallbarbarossamap01.jpg

バルバロッサの場合」のマップ(ドイツ軍用)。実はホビージャパン版の地図も、背景の地形イラスト以外は私が自分で手掛けました。あの頃は、もちろんDTPなんてありませんでしたので、版下という厚紙の台紙の上に、ロットリングペンとインスタント・レタリング、飾りテープなどでデザインを施す形です。都市の地名をひとつずつ、インレタをごしごし擦って作った時の記憶がうっすらと蘇ってきます。

fbmap1.JPG


fbmap2.JPG


バルバロッサの場合」と「ゼーロウ&キュストリン 1945」のどちらも、比較的手軽に楽しんでいただけるゲームです。タイトルの通り、独ソ戦に興味のある方にお勧めのコンボセットです。

sa15cover.jpg

シックス・アングルズ第15号
独ソ戦コレクション1

限定600部
小売価格 4950円(本体4714円)

シックス・アングルズ第15号の内容紹介ページ
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

小林 祐太

失礼いたします。20年以上前にプレイした「バルバロッサの場合」のスリリングさが忘れられず今号を買いましたが、

オプションの「天候表」はどこについているのでしょうか。

原版を確認しようにも当時のTACは手もとになく……。

とりあえず今はターントラックに書かれている史実バージョンでプレイしています。

エラッタが出ていたらどうか教えてください。

ご多忙なところすみません。
by 小林 祐太 (2015-03-25 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。