So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年11月14日 [その他(戦史研究関係)]

今日はいくつか告知です。

まず、学研パブリッシングさんの『歴史群像』誌最新号が発売されました。私の担当記事「中越戦争」は、1979年に発生した中国とベトナムの限定的軍事紛争です。中国が関与する軍事紛争の多くは、内政的な問題とリンクしていますが、中越戦争もその一つ。

歴史群像1.png


歴史群像2.png


歴史群像3.png

ちなみに次号の担当記事は「アルンヘムの戦い」。映画『遠すぎた橋』で知られる、1944年9月のオランダでの英第1空挺師団と独軍SS部隊の激闘を、先日の「ディエップ」の時と同様、カラーページでの現地リポート(マーケットガーデン作戦全体、写真と地図入り)と本文記事の両方で描き出します。


次に、ベストセラーズさんの『歴史人別冊 世界史人』最新号も発売されました。特集は「ローマ帝国の繁栄と滅亡の真相」で、私の制作したローマの勢力図変遷を描いたカラー見開き地図が収録されています。今回は、海の色調をいつもより明るく、鮮やかにしてみました。仕上がりを見ると、正解だったと思います。

世界史人1.png


世界史人2.png


世界史人3.png


最後は、アマゾンKindle版電子書籍の話題で、新刊を2冊刊行しました。第51巻『ブラウ(青)作戦』と第52巻『スペイン内戦』です。

51ブラウ(青)作戦表紙480.jpg


52スペイン内戦表紙480.jpg

ちなみに、第53巻は『デミヤンスク包囲戦』、第54巻は『エチオピア戦争』の予定です。

ところで、タンク・コマンダーズって何だろう?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。