So-net無料ブログ作成
検索選択
その他(映画紹介) ブログトップ
- | 次の10件

2009年10月9日 [その他(映画紹介)]

昨日、近所のレンタル屋に「ワルキューレ」のDVDを借りに行ったついでに、別の映画のDVDも2本借りて、そのうち「新作」ということで早く返さないといけない方を、昨晩鑑賞しました。少し前に石田さんから「いいですよ」と薦められていたので借りてみた作品。

generalrouge.jpg

「ジェネラル・ルージュの凱旋」  
※なんだかよくわからない、異様に怪しいパッケージデザイン(笑)

前作「チーム・バチスタの栄光」もなかなかよく出来た作品だなと思いましたが、こちらの完成度はそれ以上でした。とにかく堺雅人の存在感と演技が素晴らしい。脚本もよく練れていて無駄と思われる箇所がなく、阿部寛と竹内結子という「安心して観ていられる」実力派二人との絡みも絶妙で、最後まで一分の隙もなく物語が組み立てられていました。高嶋政伸と山本太郎もなかなか良かった。ストーリーは敢えて書きませんが、未見の人には(私からも)お薦めです。

今日の昼間は、MMPが英語版の発売を検討中という「モスクワ攻防戦」の英文ルールチェックをしていました。向こうのスタッフが行っているテストでは、最初の2ターンでゲームが崩壊して「ドイツ軍が100パーセント勝つようだ」との話なので、おかしいなと思い、MMPスタッフの誰かが英訳した英文ルールを細かくチェックしてみたところ、「ドイツ軍の車輌ユニットが雨でもオーバーランできる」とか「司令部の補給範囲内にいるソ連軍戦車しかリアクションを行えない」とか、重大な誤訳が計63箇所も見つかりました。さっそく訂正リストの「エラッタ」をMMPに送付したので、ゲームバランスの問題もたぶん解決すると思われます。

それから、久しぶりにホームページのコンテンツを更新しました。「最近のしごと」にいくつか追加したのに加えて、「フォト・ギャラリー」にケニアのマサイ・マラ国立保護区の写真を公開しました。前にこのブログで掲載した写真もありますが、サイズはフォト・ギャラリーの方が大きいので、動物好きの方はぜひ楽しんでください。

masaimara01s.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 その他(映画紹介) ブログトップ