So-net無料ブログ作成

2013年12月19日 [パンツァークリーク]

シックス・アングルズ別冊第10号『パンツァークリーク』が、12月17日夜に台湾の印刷所を発送されたとの連絡がありました。下は、メールに添付されていた、パッキング後の段ボール箱の写真。前回前々回はショボい段ボールで、到着時に角が裂けているものが結構あったので、その事実を伝えたら段ボールの品質を改善してくれた模様です。

boxes.JPG

台湾の印刷所に仕事をお願いするのは、今回で3度目となり、台北での打ち合わせも3回以上(1回の訪台で2回やったことも)ということで、お互い気心の知れた感じでスムーズに仕事ができました。ジップロック袋への詰め方も、以下のような「指示書」を送ったら即座に「了解!」との返事がありました。

packing.jpg

そして今日、印刷所のスタッフから次のようなメールが。「輸送中に万が一ダメージが生じた場合に備えて、個々のパーツを余分に入れた箱を一箱追加したから。」こういう心配りに触れると、今まで以上に台湾への親近感を覚えます。

日本の印刷所でも、以前に同様のことをしてくれた会社はありましたが、最近は見かけなくなってしまいました。理由はおそらく「コスト削減」でしょう。本当の「豊かさ」とは何だろう、と改めて考えさせられます。もっとも私自身、シックス・アングルズの印刷を台湾にシフトした背景には「コスト」の問題があるので、あまり偉そうなことも言えないのですが。しかし、お客さんへの気配りという面での「豊かさ」は、これからも失わないように心掛けたいものです。

lageostmap1.jpg

上は、今回のオマケとして封入する「1942年6月27日のラーゲ・オスト地図」。ラーゲ・オスト地図とは、総統ヒトラーへの戦況報告のために陸軍参謀本部が作成した特製戦況図ですが、ドイツ軍が「ブラウ(青)作戦」を開始したのは1942年6月28日で、その開始直前のドイツ軍各部隊(軍から師団まで)の配置と、ドイツ側が確認した範囲でのソ連軍の部隊配置(あまり正確とは言えない)を記しています。『パンツァークリーク』でも独ソ両軍の激戦地となる、クルスク、ヴォロネジ、ハリコフ、イジュム、ポルタヴァ、ドニエプロペトロフスク、ザポロジエ、スターリノ、タガンログ、ロストフなどが収まるようトリミングしています。「CHARKOW」とあるのがハリコフです(ドイツ語表記だとChが頭になる)。


lageostmap2.jpg


lageostmap3.jpg


lageostmap4.jpg

商品の発送日についてですが、税関通過の日数が不明とはいえ、週末までにはプレオーダー分を発送できるのではないかと思います。正式な日付はまだ何とも言えませんが、もし今日中に商品が到着すれば、12月20日プレオーダー発送、12月25日店頭発売という形にできるかと思います。ただし、これはあくまで楽観的な予測なので、もしかしたら数日延びるかもしれません。

シックス・アングルズ別冊第10号『パンツァークリーク』プレオーダーの募集は、店頭発売日前日の午後11時59分まで受け付けています。

PKcover01.jpg


シックス・アングルズ別冊第10号
パンツァークリーク
2013年12月プレオーダー発送予定
2013年12月店頭発売予定

小売価格 7140円(本体6800円)
プレオーダー価格 6615円(本体6300円)

シックス・アングルズ別冊第10号の内容紹介ページ
※マップやユニットの見本をご覧いただけます。
 
《プレオーダー特典》
本体価格約500円割引
店頭発売5日前に発送
送料無料(ヤマト運輸メール便にて発送)
二冊以上ご注文の場合は宅急便にて翌日配達指定
ドイツ陸軍参謀本部作成の戦況報告用地図
 「Lage Ost(ラーゲ・オスト)」南方軍集団戦区
 のコピー(A3判白黒)を添付
希望される方のみ、日本版発行人のサインを製品にお入れします。

《プレオーダー同時注文特典》
「独ソ戦コレクション」のプレオーダーと同時に、
 第14号「ベアズ・クロウ」(通常価格5460円)
 別冊第7号「ウエストウォール」(通常価格7140円)
 別冊第8号「東方への突撃」 (通常価格6090円)を
 ご注文いただいた場合に限り、それぞれ3割引の価格
 でご提供いたします。商品は、別冊第9号と同梱して
 発送いたします。


Bearscover.jpg

blogsale1.jpg


wwsnocover520.jpg

blogsale2.jpg


blogsale3.jpg


今回も、従来のプレオーダー特典に加えて「プレオーダー同時注文特典」をご用意いたしました。「ベアズ・クロウ」「ウエストウォール」「東方への突撃」共に数量限定生産ですので、品切れとなり次第、特典販売も締め切りとさせていただきます。
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。